宗教はずっと、疲れた人に アリナミン

マハーカーラ(大黒天)の壁掛け守り / 宗教用品 チベット 仏教 ネパール レビューでタイカレープレゼント あす楽

マハーカーラ(大黒天)の壁掛け守り / 宗教用品 チベット 仏教 ネパール レビューでタイカレープレゼント あす楽

【商品詳細】【たて】 約36cm 【厚さ】約3.7cm 【素材】ブラス・布 【備考】この商品は一個一個手作りですので、細かい部分の模様や色合いが多少商品写真と異なるものもございます。

また糸のほつれがある商品もございます。

【配送について】【あす楽について】【クーポンプレゼントキャンペーンについて】こちらの商品は「商品レビューを書いて、ティラキタで次回ご注文時に使えるクーポンプレゼント」キャンペーンの対象商品です。

以下の画像をクリックで、キャンペーンの詳細ページをチェック!商品の全体図です、独特の何とも言えない雰囲気を持っています。

マハーカーラの顔部分を拡大してみました。

六色の色彩が美しいです。

このような装飾がついています。

留め具の糸部分はこのように補強されています。

このようなサイズ感です。

■シヴァの別名 マハーカーラ マハーカーラ(Mahakala)は、シヴァの別名です。

力づくで救済をする一方、破壊をもたらす際、憤怒すると黒い姿になるそうです。

そう、大黒天といえばあの七福神で有名な大黒天です。

仏教に取り入れられた際にはあのふくよかで、優しい表情に変えられたようです。

この商品は上で説明したマハーカーラを壁にかけて使うお守りです。

ネパールの家では玄関や、仏壇近くに飾り、厄除けとして使用しているようです。

見た目はそこまで大きくないながらもずっしりとした重さときれいな彫り込み、仏教でよく使用される六色に因んだ色の装飾で、日本のお寺に飾られていてもあまり違和感のないような見た目になっています。

マハーカーラといえば禍々しい畏怖な存在をそのまま形にしたような見た目ですが、このマハーカーラはそこまで怖くありませんね。

お守りだけでなく、お部屋のインテリアとしてもお使え頂けます(^^)

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA
税込価格 3,760円

Weekly Ranking Top 5

宗教関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の宗教関連アイテム

宗教 関連ツイート

きっかけは、ライオンズ。

inserted by FC2 system