注目アイテム

鮭の魚醤油(70ml)

Item Number 12

■品名 魚醤 ■原材料 鮭、脱脂加工大豆、小麦食塩、アルコール ■内容量 70ml ■保存方法 直射日光を避け常温で保存して下さい ■賞味期限 別途商品ラベルに記載鮭の魚醤油 鮭の魚醤油 (説明) 地元名産の鮭を使った魚醤油が完成しました! 一般的な魚醤油はアラを原料に使いますが、 「鮭の魚醤油」は鮭の身と皮を使って仕込むため、 独特の臭みが少ないのが特徴です。

天然醸造で仕込み開始から完成まで8カ月ほどかかります。

鍋料理や吸い物、うどん・そばのつゆなどに適しており、 皮や身に含まれるコラーゲン、βカロチンも豊富です。

村上商工会議所と村上鮭加工業組合が共同で開発した 「越後村上三直川鮭の魚醤油」が平成21年12月1目から発売されました。

この商品は平成18年度に村上商工会議所が国の補助を受け実施した 「地域資源回工国展開プロジェクト」で試作品として開発され、 その後商品化を目指して改良を重ねて来たもので、 魚醤油としては香りも良くクセを抑えたのが特徴です。

鮭のエキスが凝縮されており、今話題のアスタキサンチンやコラーゲンがたっぷり入っています。

これからの季節にぴったりの鍋物や蕎麦、うどんのつゆ等に入れたり、 お酒やみりんと調合し合わせ調味料としてお使いいただくなど用途は様々です。

Item Number 12

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ 越後村上うおや
Price 商品価格 290円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

ナンプラー 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか

inserted by FC2 system