寸法           手描きのお顔 品のある、すっきりとしたお顔のお姫様です。

少しふっくらとして幼さも感じられるお顔をしています。

お子様の顔を思い浮かべてお姫様をお選び頂くもの楽しみの一つです。

手描きのお顔 職人が一つ一つ丁寧にお顔を描き上げました。

落ち着いた、品のあるお顔のお殿様です。

姫の衣裳 赤を基調としたお衣装にお殿様と同じ京都西陣帯 山口美術織物を使用した唐衣は高級感があります。

高級仕立の雛人形をお探しの方にお薦めです。

赤と金のコントラストが何とも美しいお衣装です。

殿の衣裳 佳月の人形は帯で作るのが基本です。

京都西陣帯 山口美術織物の衣装で仕上げました。

金襴の衣装とは一線を引く、絹の光沢感や生地の立体感を感じられる豪華な衣装です。

金沢箔の屏風に負けない豪華なお衣装です。

姫の衣裳   殿の衣裳   姫の衣裳   殿の衣裳   もばかま「鳳凰」 古くから縁起が良いとされ、天皇のみに使用された紋であったとされる。

宇治の平等院鳳凰堂の屋根の上の鳳凰像が有名でが、縁起の良いものの最上位に位置します。

殿の衣裳   金沢箔の屏風 藩政時代から400年以上もの間、金沢で受け継がれている金箔「金沢箔」は、それ自身の美しさもさることながら、建造物や調度品の耐久性を高め、金閣寺や日光東照宮などの多くの文化遺産を現代に伝えてきました。

金沢箔押し屏風のきらめきは、昔も今も人々の心を惹きつけてやみません。

お道具セット 漆塗りの木製道具セットです。

お雛様をより一層引き立てます 花飾り 駿河の竹細工を使用したお花です。

斬新な意匠と豊かな装飾性溢れる紅白梅。

光琳の図案から梅の静に対して流水の動を竹の枠にたとえて意匠しました。

洒落た装飾性をお楽しみください。

雪洞(ぼんぼり) とても上品なコード式雪洞です 京都西陣帯 京都西陣帯を使用しました 付属品 保証書、お子様のお名前やお誕生日が記されるオルゴール付の祝い札、人形の佳月オリジナルのオーストリッチ製(ダチョウの羽根)お手入れセット一式をプレゼントいたします。

お手入れ用品のひとつにも人形の佳月は、最高の品質を守り続けます。

名前札 名前札をプレゼントいたします。

お申込みハガキにお名前・生年月日など必要事項をご記入の上、切手をはりポストに投函してください。

およそ10日〜14日間くらいで製造工場よりお名前プレートが直接お客様の元へ届きます。

※ハガキは商品の外箱に保証書と一緒に張って入れてお送りいたします。

※ハガキの再発行は出来ません。

大切になくされないようにしてください。

※お名前の間違いなどでの作り直しも出来ないのでお気を付け下さい。

※商品は全て一つ一つ手作りの品の為、お届けする品の色柄が画像掲載品と多少異なる場合がございます。

京雛 111 京都西陣帯 黄金ムガシルク ¥612,500(税込・送料込) サイズ:間口120×奥行70×高さ57(cm) 京都西陣の至極の名人「山口静樹」による最高の本唐織をご堪能下さい。

細やかな技の限りを尽くした高貴な意匠は、江戸時代、名画や名筆を手本にして作られた極めて装飾性の高い美術織物がその源流です。

原画のもつ筆致や雰囲気を織物の世界に再現する匠の素晴らしい技、至難ともいえる創作を可能にした山口美術織物。

まさに、飽くなき努力の賜物です。

・御皇室御嘉納京雛司 平安寿峰 昭和11年、京都市出身。

日本画、洋画を学び、後の人形作りに大きな影響を及ぼす。

昭和60年、高円宮家に雛人形を御嘉納する。

平成7年、イタリア・ミラノ市で行われた「ドールフェスティバル」にて「立雛」が入賞する。

平成8年、「御花車」を二基再現し、京都府知事公室と京都文化博物館に寄贈する。

雛人形の衣装に初めて「金彩」、「刺繍」を取り入れる等、裂地の追求に余念がない。

その色彩感は、京人形師随一と称されています。

一緒に買われている商品

五穀 関連ツイート

© 残酷な五穀が支配する
Designed by uiCookies

きっかけは、ライオンズ。