【ポイント10倍】リーブステーブル LEAVES TABLE 200 アルダー ビーチ【送料無料】

人や地球に優しくなければずっとなんか使えない!サイズが選べる、素材が選べるオーダーテーブルです。

天然無垢材を人に優しいオイルフィニッシュで仕上ました。

このテーブルは時間の経過とともに変化する表情に、思い出を重ねていく一生モノです。

ゆがみや反りが出にくい優秀素材のアルダーとビーチを使用した、お部屋に合わせやすい色調。

●サイズ W200×D90×H72cm ●素材 アルダー材オイル仕上材・ビーチオイル仕上げ●知っておいて頂きたいこと ※脚部のみご自身での取り付けが必要となります。

※受注製のため、お届けまで約30〜40日間かかります。

※受注製のため、ご注文後の変更、キャンセルは承れません。

※ 天然木を使用している為、画像の色と実際の製品の色が若干異なる場合がございます。

  他にもオススメなアイテム、これだけあります。

【smtb-f】素材とサイズが選べて環境や人にも優しい、一生モノのオーダーテーブル「リーブステーブル」人や地球に優しくなければずっとなんか使えない!サイズが選べる、素材が選べるオーダーテーブルです。

天然無垢材を人に優しいオイルフィニッシュで仕上ました。

このテーブルは時間の経過とともに変化する表情に、思い出を重ねていく一生モノです。

ゆがみや反りが出にくい優秀素材のアルダーとビーチを使用した、お部屋に合わせやすい色調。

●アルダー材伸縮率が低くオイルフィニッシュ仕上げにとくに適しています。

アメリカ西海岸の広葉樹で、限られた産地で量も比較的少ない種類。

日本だと「はんの木」が同じ種類で、木質がおとなしく、動きが少ない特質は高温多湿の日本に最適な木材です。

●ビーチ材ブナ科の広葉樹で主に家具の材料として幅広く使用されています。

このヨーロピアンビーチは、やや色が薄く、色むらが少ない重厚な材で、木肌は緻密です。

家具のほか、ドア、床材、内装造作材などに広く用いられています。

●デザインを決める脚部オーダー脚のデザインは、Type A・Type B・Type Cの3タイプから選びいただけます。

トップの画像は、【Type A】となります。

脚タイプを変えるだけで、イメージがガラリと変わります。

お部屋のスタイルに合わせてお選び下さい。

●安心して使えるオイル仕上げ木は、伐採され製品化された木材でも呼吸を続け、湿度により伸縮をすることがあり反りや割れの原因となります。

そのため充分な乾燥が必要ですが、水分を失った木材はまた空気中から水分を吸収、膨張します。

そこで、水分にかわりに天然植物性で相性の良いオイルをたっぷりと吸わせてあげることにより、呼吸が安定して伸縮も限りなく少なくなります。

こちらの商品には、ドイツの自然塗料メーカー『livos社(リボス社)』のオイルを使用しております。

このオイルは、シックハウス症候群の原因のひとつであるホルムアルデヒドの放散量が最も少ない【F☆

】ランクですので、お子様のいらっしゃるご家庭内でも安心してお使いいただけます。

木の持つ自然の温もりを保ち美しく仕上げ、呼吸を妨げないだけでなく、有害物を含まない天然素材のオイルは一生を通したライフワークの中で安心して使用でき、地球環境にも優しい家具の仕上げ方法として、近年欧米をはじめ世界中で見直されてきている塗装方法です。

右の画像はアルダー材になります。

  • 商品価格:172,800円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

オーダーメード 関連ツイート

きっかけは、ライオンズ。

inserted by FC2 system