プチグレンの特徴 葉を揉んだ時の青臭さと少しネロリを思わせる個性的な香り。

ビターオレンジ葉と枝から採取され、その特徴的な香りから香水やコロンの原料としても広く使用されています。

小さな(Putit)穀物(grain)が名前の由来で、もともとは未熟で粒のようなオレンジの果実から抽出されていたことからと言われています。

プチグレンの抽出は17世紀頃から行われるようになり、スイートオレンジではなく、ネロリを抽出するビターオレンジ系からです。

同じ木の花から抽出されるネロリと同じく、心地よく眠りたい時の使用に適した香りです。

ベッドサイドやアロマバスにこの香りを用いてみてはどうでしょうか。

また、原料はオレンジですが光毒性はありませんので日中も安心してご使用いただけます。

プチグレンの詳細(ウッディ系) 成分/プチグレン(天然100%エッセンシャルオイル) 容量/5ml 学名 : Citrus aurantium 科名 : ミカン科 揮発度 : トップノート 香りの強さ : ★

肌への刺激:中 原産国 : ポルトガル 抽出部位 : 葉、枝 抽出方法 : 水蒸気蒸留法 エッセンシャルオイル(アロマオイル)の取扱い注意事項 【精油の取扱い注意事項】 ◆原液のまま肌につけないでください。

◆飲んだり、目や粘膜に触れないようにして下さい。

◆3歳以下の乳幼児には使用しないで下さい。

◆妊婦の方、高血圧の方、てんかんのある方は、精油を使用する前に医師にご相談下さい。

◆ホルモン依存型癌疾患、乳腺症などの婦人科系の疾患のある方は使用しないでください。

◆柑橘系の精油は、日光にあたるとしみ等の原因となる事があります。

肌への使用後6時間以上は日光にあたるのを避けて下さい。

◆小さなお子様の手やペットの届かない冷暗所に保管し、開封後半年〜1年以内に使い切って下さい。

◆肌につけて利用する際はパッチテストを行ってください。

◆酸化を防ぐため、保存は遮光瓶がお勧めです。

◆使用する道具や容器は消毒し、手もきれいにしておきましょう。

◆長期にわたって同じ精油を使い続けることは避けて下さい。

◆精油によっては、神経系を刺激しすぎることがあります。

使用量に注意してください。

◆火気には十分ご注意してご使用ください。

◆オイルのついた物を乾燥機に入れないでください。

◆区分:雑貨◆医薬品、医薬部外品、化粧品ではありません。

手作りコスメの基材や香を楽しむ目的としてお使いください。

【精油の色み・香りにつきまして】 精油は天然の植物から抽出されます。

そのため、植物の採取時期、生育環境により色みや香りに若干の差異が生じます。

何卒ご了承くださいませ。

【保管上の注意】 低温で凝固する場合がございますので、常温で戻していただくか、容器を手の平で温めて液体に戻してください。

なお、凝固しておりましても、品質上は問題なくご利用になれます。

プチグレン5ml 天然100% エッセンシャルオイル アロマオイル 精油

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ マカダミ屋 楽天市場店
税込価格 750円

ほのか 関連ツイート

きっかけは、ライオンズ。

inserted by FC2 system