【ふるさと納税】新規就農者応援コース 葉とらずサンふじ 約10kg

   

小布施町の新規就農者の集まり『幸作会』に所属する若手農家が丹精込めて栽培した、美味しいりんごをお届けします。

しっかりと熟期を迎えるまで待ってから収穫した小布施町のサンふじはそれだけで有名スイーツに負けない深い味わいです。

 更に、葉っぱを摘まないことで最後までりんごに養分を送れるので、通常のりんごより糖度が高く蜜入りの良い美味しいりんごになりやすいです。

※葉とらずサンふじは葉影や枝影があります。

見た目よりも味を重視しておりますのでご了承ください。

提供:幸作会 名称 葉とらずサンふじ 産地名 長野県小布施町 内容量 約10kg 賞味期限 生ものですのでなるべくお早めにお召し上がりください 保存方法 日のあたらない涼しいところで保管してください 提供元 幸作会 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。

あらかじめご了承ください。

小布施の恵みで育った 旬のりんごをお届けします 葉とらずりんごは、葉を摘み取らないで自然体に育てたりんごです。

葉で作られた養分が、果実に蓄えられ、通常のりんごより糖度が高く蜜入りの良い美味しいりんごになります。

こちらの品はキズ、さび、つる割れ、形の悪い等の外見的要因で出荷がむずかしいハネダシ品となりますが、味は通常の葉とらずりんごと変わりませんのでご安心ください。

※個体によって密が入らない場合もございます。

小布施のこだわり生産者たち〜村中さんの場合〜 広告代理店で働いていた村中さんは、東日本大震災をきっかけに食への関心を持ち、就農しました。

「自分が本当に美味しいと思うりんごを提供したい」と一般的なりんご栽培ではなく、葉とらずりんご栽培をしています。

葉とらずりんごは葉の陰になる部分に色がつかず、表面にムラが出ますが、美味しさは格段に変わります。

調理素材としても最適なりんご 色んなりんごの食べ方を提供したいとの思いから、村中さんは生産したりんごの加工や調理用りんごの栽培にも力を入れています。

村中さんに手軽にできるレシピを聞いてみたところ「カットしたりんごにバターをのせて電子レンジで温めると簡単に美味しいおやつができあがる」とのこと。

一度試してみたい一品です。

若手農家の努力の結晶 小布施町の新規就農者の集まり「幸作会」に所属する若手農家が丹精込めて栽培したおいしいりんごをお届けします。

経営や栽培管理などで苦労することはありますが、各農家がそれぞれにこだわりを持って生産し、責任を持って発送しますのでご安心ください。

内容・配送について 内容 葉とらずサンふじ 約10kg 配送期日 こちらの返礼品は11月下旬から12月下旬の配送となります ※天候や収穫状況によりお届け期間・品種が変更となる場合がございます。

発送 常温発送 賞味期限 なるべく早くお召し上がりください 申込期限 12月10日まで   関連するお品はこちら 葉とらずサンふじ 約5kg 寄付額:15,000円 小布施町の新規就農者の集まり『幸作会』に所属する若手農家が丹精込めて栽培した、美味しいりんごをお届けします。

葉とらずサンふじ自家用 約10kg 寄付額:20,000円 小布施町の新規就農者の集まり『幸作会』に所属する若手農家が丹精込めて栽培した、美味しいりんごをお届けします。

季節のりんご 約3kg 寄付額:10,000円 10月上旬〜11月にかけて収穫される『秋映』、『シナノスイート』、『シナノゴールド』など中性種と呼ばれるりんごの中から旬のりんごをお届け致します。

  • 商品価格:25,000円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

サンふじ 関連ツイート

きっかけは、ライオンズ。

inserted by FC2 system