グリーンカレーやガパオにぴったり!タイ料理がもっと美味しくなるタイ米ジャスミンライス(香り米)ゴールデンフェニックス5kg【16P03Nove15】

   

タイの香り米・ジャスミンライスの最高級ブランド「ゴールデンフェニックス」5kgです!自然にほのかに香るジャスミンライスは、グリーンカレーやガパオ等のタイ料理にもぴったり!楽天最安級でのご提供です。

内容量:5kg 名称:精米 Jasmine Rice Golden Phoenix 原材料:複数原料米タイ国産 10割 保存方法:冷暗所に保存 特徴:やや強めのジャスミンの香りが特徴Jasmine Rice Golden Phoenixタイの香り米・ジャスミンライスの最高級ブランド「ゴールデンフェニックス」5kgです!自然にほのかに香るジャスミンライスは、グリーンカレーやガパオ等のタイ料理にもぴったり!楽天最安級でのご提供です。

ジャスミンライスについてよく聞かれる質問をまとめてみました。

Q:商品についている日付の意味は? A:お米の袋に付いている日付は、タイ国内工場での精米された年月日を記載しています。

ジャスミンライスの収穫は1年に1回しかありません。

日本向けのロットはまとめて精米されるので、その日付は翌年の収穫期まで更新される事はありません。

もちろん、出荷までは専用の低温貯蔵施設で保管されていますので日付が古くなっても品質が劣る事はありません。

Q:ジャスミンライスの香りについて A:香りの強い、弱いは好みが分かれるところです。

一般的に香りの強いジャスミンライスはいわゆる「早場米」を使用します。

これによって強めの香りが出るのですが、この品種は炊き上がりの際に若干「硬さ」を感じます。

また、香りの強いお米は、料理自体の味に影響する場合もあります。

当社ではそのような意味からもお米の本来の味を損なわずに味わえる香りの弱めの「ロータスブランド」をお勧めしています。

強めをご希望の場合は「ゴールデンフェニックス」を選択してください。

Q:お米は研いだ方がいいですか? A:お米は研がずに、軽く2回程度をすすぐ位でご使用ください。

(精米を4回している為です)また、炊き始める前に水に漬けておく必要もありません。

Q:炊飯の際の水の量について A:お米1に対して1.1位を目安に炊いてください。

チャーハンなどに使用する場合は若干少なめにしても美味しく召し上がる事ができます。

  • 商品価格:2,450円
  • レビュー件数:153件
  • レビュー平均:4.73(5点満点)

タイ料理 関連ツイート

きっかけは、ライオンズ。

inserted by FC2 system