マッサマン カレー ペースト 400g 【MAE PLOY】 / タイ料理 タイカレー レビューでタイカレープレゼント あす楽

   

【商品詳細】【名称】マッサマン カレー ペースト 【原材料名】唐辛子、レモングラス、にんにく、シャロット、塩、ナンキョウ、エビペースト(エビ・食塩)、コリアンダーの種、クミン(うまぜり)、こぶみかんの皮、ナツメグ、カルダモン(ショウズク)、シナモン【内容量】400g【原産国名】タイ【保存方法】直射日光、高温多湿の場所を避けて保存し、開封後は冷蔵保存しお早めにご使用下さい。

【備考】こちらの商品には、一部に日本語表記が使われている場合がございます。

【賞味期限】2020年02月13日かそれ以降の商品をお届けします【配送について】【あす楽について】【クーポンプレゼントキャンペーンについて】こちらの商品は「商品レビューを書いて、ティラキタで次回ご注文時に使えるクーポンプレゼント」キャンペーンの対象商品です。

以下の画像をクリックで、キャンペーンの詳細ページをチェック!タイカレーメープロイ社製の製品を集めましたヨーロッパでも大人気なマッサマンカレー。

なぜ人気?辛味成分が少ないのか味噌のような色のペーストです。

作ってみました。

タイのカレーにしては、甘々でちょっと酸味が有って絶妙な美味しさ。

最後に砂糖とタマリンドペーストを大量に入れますが、お好みで増減して下さい。

手に取ってみました。

この一袋で約40人分のマッサマンカレーを作ることが出来ます。

たっぷり大サイズ。

■ホントにタイのカレー?! マッサマンカレーは、タイ南部のイスラム圏でとてもポピュラーなカレーです。

イスラム教では豚肉を食べることが禁忌とされているので、このカレーに豚肉は入りません。

タイのカレーにしては、はちみつやピーナッツ、砂糖等を入れて甘甘に仕上げます。

ココナッツのクリーミーさとの相性が抜群で、ヨーロッパ諸国で大人気になりました。

タイの異色?なカレーですが日本人にも好のまれる食べやすいカレーですので色々な具材でお試し下さい。

■約30人前が出来ますこちらは、1回に50g使う計算で3〜4人分のカレーを作るとすると、約8回作れます。

こちらの400g、1ボトルで約30人前のマッサマンカレーを作ることが出来ます。

たくさん食べたい、イベントの出し物でたくさん作る、レストラン様で大量に使いますと言う方に便利なサイズ。

試しに食べてみたいと言う方は、50gの一回使いきりパック(約3〜4人分)のものもありますのでそちらをお試しください。

使いきり約3〜4人前1回分(50g)  マッサマン カレー ペースト【MAE PLOY】■調理方法(約3〜4人分) ◎材料マッサマンカレーペースト 50g ココナッツミルク 400ml 牛肉 200g じゃがいも 100g 玉ねぎ 50g ピーナツ(粉砕、粒どちらでも可) 10g 砂糖 大さじ2 タマリンドペースト 大さじ1(お好みで増減) ナンプラー お好みで ◎作り方 1.中華鍋、又は鍋でサラダ油を熱し、50gのカレーペーストとココナッツミルク200mlを強火で炒めます(ソースがはねるのでやけど注意) 2.香りが出てきたらココナッツミルクを更に200mlを加え煮込みます。

3.沸騰したら、牛肉200gを加えます。

牛肉に火が通ったら、じゃがいも100g、たまねぎ50g、ピーナツ(粒でも粉砕でも大丈夫)10g、水100gを加えます。

ナンプラーなどで味付けをします 4.野菜に火が通ったら、大さじ1のタマリンドペーストと大さじ2の砂糖を加えて軽く煮こんで、ナンプラー等で味を調節したら完成です。

※タマリンドペーストを入れ過ぎると酸っぱくなりますので、お好みで増減して下さい。

  • 商品価格:530円
  • レビュー件数:36件
  • レビュー平均:4.89(5点満点)

タイ料理 関連ツイート

きっかけは、ライオンズ。

inserted by FC2 system